Binbozとは

2022.07.18 892

こんにちは。こふそです。

本日より、WEBメディアサイト【Binboz】を公開しました。

このWebメディアは、心の貧乏な大人を応援するWebマガジンとして発足致します。

借金を返し終わってから、目標がなくなった

 

本当にこれで無気力になってしまっていました。

このあたりの説明はこの記事で紹介したので、ご確認ください。

https://binboz.com/post/view/about_binboz

次の新たな目標が欲しかったのです。

フリーランスになってからやれることがたくさんあるのに、やっていない自分が情けなくみじめになりました。

かっこいいおっさんになりたいのだ。

ヒーローになりたいのだ。

主人公になりたいのだ。

じゃあ俺ができることって?やりたいことって?

 

誰かの背中を推してあげたい

 

やりたいこととしては

困っている人・頑張ろうとしている人の背中を推す仕事がしたいんです!

シェアハウスに住んでいるんだけど、(いい歳して。。そのうちね。)

エンジニアが集まるシェアハウスというコンセプトで、割と駆け出しエンジニアの方が何名かいらっしゃって、エンジニアの仕事の悩み相談を聞く機会があって。

エンジニアとしてフリーランスになりたい!みたいな感じ。

仕事・案件をとりたいけど、実績がない!

じゃあ実績を積むために仕事探しているけど、実績がないから仕事が決まらない!

じゃあ実績を積むために、ポートフォリオてきなサイトを作ろうとおもうけど、何を勉強したらいいかわからない!

じゃあ死にたい!

みたいな。

エンジニアとして実力不足でも、人間的な面で気に入ってもらって仕事もらえたりするから、

勉強していることとか、あなたのことをアピールできる場所を用意してあげられたらな。

みたいな感じで、実はこのWEBメディアを作ろうかなと思ったのです。

俺自身もお世話になっている先輩からいろいろ紹介・アピールしてもらって、仕事をもらえたし、フリーランスとしてここまで成長できたのです。

先輩方から受けた恩を、今度は自分が後輩にそういったことをしてあげられたらなあという想いです。

あと、自分自身で記事の更新するのってとっても大変だから、誰かに書いてもらえればいいじゃん!というのは補足情報として。

 

ということで、今後面白いと思った人物が俺の周りにたくさんおるので、いろいろ紹介したりして、読者の方にも熱い気持ちが伝わるようなWEBメディアとして発信していければと思っています!

 

よろしくお願いいたします!

関連記事